どうも、らいくです。

「物語創造館を作った目的」の続きです。

前回の記事を読んでない方はこちらからどうぞ。

 

【1】物語創造館を作った目的

 

 

・1.5流の投資家になるためのマインドセットを提供していきます。
本気で投資を行い、ゆくゆくは投資で飯を食えるレベルでの
収益を狙っていきたい方は、真剣にお読みください。

ここは以前の記事で解説したので今回は割愛します。

・ひとつは私の運営する「サービス」や「投資案件」の紹介です。
自分が実際に身銭を切って行って
「これはいい」と思った投資案件のみを紹介します。

・らいくのサービスについては、様々な商品を販売していきます。
近い将来、私のような経済的自由、時間的な自由が欲しい方は、
有料商品も紹介させて頂くことをご理解ください。

 

今回はこの二つですね。

特に「どうして投資案件や、私のサービスを紹介するのか?」
という部分です。

私は長らく「成功」や「経済的自由」を、
これをお読みの誰よりも追いかけてきたという自負があります。

そして誰よりも「時間がかかって今の自分がある」という真実があります。

もしも今、私が貧乏時代のどん底に戻ったときに、
種銭を本業をしながらバイトをして貯めるというのは必然で行いますが、
それよりも重要だと感じるのは、

「本物の投資家(事業家)のマインドセットを得ておけばよかった」というものがあります。

あなたができるだけ早く収益を上げたい、
稼ぎたいという気持ちは痛いほどわかります。

そもそも投資をする理由というのは、

「会社以外の収益を上げたい」これに尽きるからですね。

しかしよく考えてみてください。

 

投資家としてのマインドセットが未熟だったときに、
行った投資の8割ぐらいは、失敗に終わっていませんか?

 

少なくとも、私はほとんど資産を飛ばして終わりました。

さらに言うと「他人や何かに依存した投資」だけでは、
それがなくなったときのリスクがあまりにも高いのです。

私が今も競馬とかFXをやめないのは、
何かに依存系の投資だけで回していると、
それが全部崩れたときの打撃がかなりでかいからです。

さらに自分で会社を今も運営して収入を生むのは、
なんだかんだいっても、ここの売上はかなり大きいからですね。

私が今後作成していく「物語シリーズ(仮)」では、
完全に投資家・事業家としての
マインドセットを中心に販売していきます。

後は単純に、自分が全力で行っている投資案件の紹介です。

 

これは今のところ「プラストークン」の紹介になりますね。

投資の原則として、私が成功への近道だと思うこととして、

 

1.まだそこまで流行っていない「時流に乗ったもの」であること

2.できれば毎月、決まった収益が人を紹介しなくても入ること。

3.固定の利率に加えて、それ以上の利回りがなんらかの利益によってもたらすこと。

 

4.運営の事業スピードと展望に共感できるかどうか。

5.自分が実践していて楽しいか、および稼げているか?

6.自分の友人、身内もその案件によって稼げているか?

 

簡単に解説していきます。

1は「仮想通貨」で今は下火ですが、
今後、時流に乗る可能性は大いにあります。

仮想通貨そのものが下火でも、
通貨としてのplusが相当な価値を持つという部分が、
極めて時流に乗っていると思ってもらっていいでしょう。

2は「これは誰も紹介しなくても」
月利9%は固定で毎月(厳密には毎日0.30%程度)が入ります。

3は、通貨の上昇利益もプラスされること、
私が初めてから通貨の価値は3倍になっているので、
通常の運用利回りに加えて、他の利益も+で入るのは大きいです。

4の事業スピードも申し分ないです。

通常ロードマップが公開されていると、
だいたいが遅延や消失といった「見せかけのもの」が多い中、
プラストークンはそれ以上のスピードで実現しています。
(マイニングが始まるのも異例のスピードで実現しました)

5もこうしてサイトのメインコンテンツとして、
あなたに紹介するぐらいなので、リアルに楽しいです。

それは私の音声を聞いて頂ければ一目瞭然ですね。

同時に自分が1.700万円運用していて、
運用利益が毎月150万円前後、紹介利益で350万円程度を、
毎月何もしなくても稼いでいます。

6も、私自身の友人二人が月収で30万円、
両親は毎月20万円と堅実に稼いでいます。

だからこそ、あなたにも自信を持って紹介できるというわけですね。

 

もちろん単に投資案件を紹介して終わりという、
寒いものではなく、長期的にじわじわ成功し続ける
強い1.5流の投資家になって頂くべく、
私自身も精進を続けていくことを誓います。

投資の素人ちゃんは、一回や二回の失敗ですぐに諦めます。

「やっぱり俺は、地道にサラリーマンで、
働いて労働収入を稼ぐしかないんだ…」

この気持ちは理解は痛いほどできます。

私自身の貧乏時代は、一日一食、
廃棄のパンをバイト先のコンビニに頭を下げてもらい、
それで飢えをしのいで、投資金に充てるぐらいの貧乏でしたからね。

ただその道をあなたが選ぶのであれば、
一生誰かにうだつが上がらない人生というのは、
もうあなたが「死ぬまで」決まったようなものです。

かといってウォーレンバフェットが提唱するような、
いわゆる年利で5%、10%たらずの長期投資をいくら行っても、
あなたの資産が5千万円ぐらいあるならまだしも..

普通の人間が年利10%とかの投資に手を出したところで、
成功するのは夢のまた夢だと言ってもいいでしょう。

 

私が不動産投資をやらない理由は、

「利回りが低すぎるからです」

 

1千万出して、年間で得られる利益が100万なんて、
夢がまったくないと思いませんか?

なので「投資で成功をする」というのは、
ハードルそのものはかなり高いということを認識してください。

そして同時に「強いマインドセットを自分で身につけなければ」
絶対に長い間成功はできないということも忘れないでください。

ただこのサイトにたどり着いたあなたには、
いずれ「強いマインドセット」に関しては、
ある程度までは、無料でかなりの
中核まで公開することをお約束します。

すべてではありませんが、この無料公開部分でも、
そのへんに転がっている99人の投資家は蹴散らして、
あなたが上位一割の投資家に入れる心を持てるようになることはお約束します。

我々人間は「学んだことをすぐに忘れます」

それは投資の世界も一緒で、投資で負けた痛み、
失った損失、クソ案件で飛ばした怒りはいずれ中和されます。

そうして「同じような失敗」を繰り返します。

それはどうしてか?

「投資家としての、強固なマインドセットが欠けているからです」

言い換えると騎士としてのマインドセットです。
投資家は城を守る城塞騎士と一緒です。

心も体もタフにならなければいけないのです。

逆に言うと、この強い投資家としての、
騎士たるマインドセットがないまま、
現金で1000万円ぐらいの余剰金があっても..

簡単に詐欺案件で飛ばすか、
少しの小銭を運用利益で得て、すぐに使ってしまうでしょう。

なぜなら私自身がそうだったからです。

100万円未満の現金しかないときは、
とにかく短期的に稼げる案件ばかりに飛びつく習性が強く、

1000万円ぐらいのミドルクラスの資金があると、
「ありえないようなうまい話」に飛びついて、
笑えるぐらいの資産を詐欺に引っかかって飛ばします。

はい、これもすべて私の経験です。

すぐに今すぐ今日から稼ぎたいというのも、
4流の投資家が持つ短期的なモンキー思考だということを忘れないでください。

私が行っているプラストークン以外の案件を、
教えてくれという声も、最近はものすごく増えてきました。

しかし絶対に教えることはありません。

それはあなたが「強固なマインドセット」を、
本当の意味でまだ持っていないから。

もし私と同様の案件をやりたいのであれば、
最低2億はいろんな投資案件に手を出して、
1000人以上の投資家と実際に顔を突き合わせて、
腹を割って本気で話してみてください。

この1/10、2000万円の運用で、
100人の投資家と会うだけでも、
ある程度の投資家としてまでは成長できますので。

はっきり言いますが、私が公開できない投資案件よりも、
プラストークンを始めるか
増資されるほうがリアルにおいしいですよ。

 

 

らいくの戯言:編集後記

――這い上がり人生ゲーム――

 

最近は「足」を使うことが多くなったせいか、

「らいくさんみたいな投資家になりたいです」と、

言われることが多くなってきました。
ありがたいことです。

私が今もなお、投資家としての歩みを止めないのは、
そういった後進の投資家を目指したい人へ、
背中で語る義務があると感じているからです。

今はほとんど募集することはありませんが、
ビジネスや投資をマンツーマンで教えていた、
生徒の方から、

「独立することができました」

「会社の給料の3倍を、投資で稼げるようになりました」

「家族の好きなものを、自由に買ってあげられるようになりました」

こういうメッセージをもらうと、
目頭が熱くなりますね。

お礼の直筆の手紙を頂いたときなんかは、
その日一日の仕事のやる気が倍増しますね。

 

会社のほうだと、

「売り上げが前年比の3倍になりました」

「理想のお客様が一気に倍増しました」

「顧客単価を5倍まで上げることができました」

 

こういうメッセージを頂くと、
嬉しくて泣きます、割と本気で。

というのも、私が昔営業で何をやっても、
サービスが売れなくてマジ泣きしたことがあるからです。

悔しくて悔しくてね、、

会社やってるのは、こういう人を救いたいって気持ちが、
心のどこかにあるんだろなと思います。

セールスはね、俺と切っても切れない関係だったから。
下手な女よりも愛人よりも付き合ってきたからね。

売れないってのは、投資で結果が出ないのと似てるんです。

やっぱりね、数字を上げられない時代って、
本当に苦しいのがわかるんですよね。