「自分を教育できないと、
コミュニケーションで相当苦労をするよ?」

.

7章 SES 「己の教育道」
Self Educator Story

今回はサブタイトルにあるように、
「自分を教育者」に近づけるための長編音声です。

もう少し言うと..

一言で言えば「自分をもっと進化させたい、成長したい」

こういう人のための音声です。

自分のパートナーと末永く付き合っていくために、
自分の子供をしっかりと「教育」するために、
まずは何よりも、あなた自身を成長させる必要があります。

あとは下記に当てはまったり、
近い部分があるなら、なおさらに聞いて頂きたいですね。

 

・今までコミュニケーションで苦労したことがある人

・自分の「声」が好きじゃない人

・子供の教育がうまくいっていない人

・人と会話をするのが苦手な人

・人間関係に疲れたことがある人

 

・英語の習い事に興味をもったことがある人

・メッセージを発信することがある人

・なんらかのメールやブログを受信している人

・なかなか行動ができない人

・喜び、楽しさ、面白さが人生において重要だと思っている人

 

・車はなんだかんだで便利だと思っている人

・誰かと言い争いをしたことがある人

・他人に理解されていないなと感じたことがある人

・子供がなかなか言うことを聞いてくれない人

・後輩がなかなか動いてくれずにイラっとしたことがある人

 

・相手に自分の本音をあまり言えない人

・子供のころ、日本地図や世界地図を見てワクワクしたことがある人

・子供のころ、動物園がわりと好きだった人

・大人になっても「勉強や学習」は続けていきたいと思っている人

・どちらかと言うと「教えること」が人生において多めな人

 

・自分は「教わるほう」が人生においては多い人

・目標はいつも作るけど、すぐに挫折してしまう人

・肉体面、収入面、人間関係の3つをバランスよく向上させたい人

 

・今月こそは、本気で目標設定をしたいと考えている人

・漫画のドラえもんが結構好きだった人

・今までのらいくの長編音声が単純に好きな人

 

こんな方は、ぜひSESを聞いてみてください。

SESの「1章」を一言で言ってしまうと、、

「コミュニケーション」です。

サブタイトルは「自分自身の教育」に絡んできますが、
上記の「・」が一つでも当てはまっている場合は、

教育とかにとらわれずに聞いてみてください。