目標を決めないことは
別に恥ずかしいことではないよ?

でも進むべきゴールがない人生って、
どんより曇ってる空みたいに空しくならない?

たぶん目標とかが「ない」って言ってる人でも、
心の底では叶えたいゴールや理想ってあると思います。

だって収入を増やしたいとか、
もっと奥さんと親密な関係になりたいとか、
できれば子供から尊敬されたいとか..

そういう気持ちを持ってない人って、
ほとんどいないんじゃないかと感じるからです。

もしくは●●へ旅行に行きたいとか、

こういう人に出会いたいとか、
こんな人間に近づきたいとか、

もしもそういった理想が一切ないのだとしたら、
それは単に、自分で自分の人生に対して、
無意味な制限をかけてしまっているだけだと思います。

目標はただの一つのゴールにすぎない

そういう「理想」ってあなたにもあるはずですが、
ひとつ進むべき道が決まったのであれば、
そこに到達するまでは、よそ見をしないほうがいいです。

私自身がいろんなクライアントを見てきて、
目標が達成できない、収入が伸びない、
仕事や投資でうまくいかない人の共通点があります。

それが「すぐに新しいことを始めようとする」

まあ言ってしまえば、すぐに信念がブレるわけです。

急がば回れということわざがありますが、
何か目標なりゴールがあったら、
そこに向かって時間をかけていったほうがいいんです。

無駄なことに目を奪われていたら、
そこにたどり着くまでにものすごい遠回りをするからですね。

よく聞かれる質問のひとつに、

>らいくさんが目標を達成できないときは、
どうしてるんですか?

というものですね。

目標は常に動くから、達成できないのは仕方がない

また目標を「再設定すればいいだけ」です。

我々の多くが目標を立てて、
それを叶えることができずに落胆してしまうのは、

「目標が形を変えて、じわじわとこちらに歩み寄ること」

を、知らないからです。

もう少し言うと「目標はうつろう」もので、
固定されたものではないんですね。

叶わないなと思うときは、嘆かずに
下方修正することが求められるし、

あっさり達成してしまったときは、
そのゴールを上方修正しなくてはいけません。

というより、目標は一度決めて、
それを一年で叶えるぞと鼻息を荒くするよりは、

「毎週変えていきながら、
最終的な目標へとじわじわ目指していく」

こっちのほうがいろいろと楽しいと思います。

もっとシンプルにお伝えするなら、

目標が叶わなったら、また来月挑戦すればいい

一年たっても達成できなければ、
また次の年にチャレンジすればいいんです。

私は今でこそ投資家として「10億円」の
資金を作りたいと思っていますが、
最初の目標は「1億円」でした。

正直全財産が100万もないころから、
1億は何がなんでも達成したいと願っていました。

ものすごい時間はかかったと思います、
それでも1億という当時描いていた目標は、
到達することができました。

それはおそらく「最後まで叶えてやる」
という野心があったからだと思います。

フォーカスを極力ブラすことなく、
その道をひたすら突き進んできたから、
ようやくの思いで、そこに気づいたらいたという感じです。

別に「お金がらみの目標」じゃなくてもいいです

あなたにとって家族のほうが大事ならば、
子供たちと作る目標、奥さんと作る目標、
彼氏と作るゴールだってもちろん構いません。

私が「女遊び」に誘われたとき、
風俗であれば絶対に行かないということを決めてます。

どうしても仕事上の付き合いで、
先輩に言われたときは表面上女の子を呼んでも、
絶対に肉体の関係は持たないということを決めています。
(ただ話して終わりにする)

これを言うと、ありえないとか、
男が浮気しないなんてダサいとかを言われます。

私がこういう思考にいたったのは、
単純に娘が生まれてからです。

それまでははっきり言って、
女遊びにだいぶ狂っていたと言ってもいいです。

そもそもお金で女を買ってましたし普通に。

言葉ではなかなか伝えるのが難しいんですが、
なんとなく娘に対して罪悪感を覚えるからですね。

確かに女性を追いかけているほうが、
モチベーションが上がる方もいるでしょう。

女性のエネルギーを頂くことで、
やる気が高まる人もいるでしょう。

叶えたい理想から離れていることはやめよう

ただ俺の目標はそういう部分にはないんです。

刹那的なセフレというものは、
そこまで楽しいものでもないし、
一時的に嫁を裏切っている行為には違いないわけですから。

あなたにも、理想があると思います。

仕事での目標、投資で叶えたい夢、
特に私と同じ男性であれば、

やはり経済的な側面は、
普通よりは抜きんでたいでしょう?

お金がなくてやれないこと、
お金がなくて制限させていることに対して、
ストレスを少しでも感じることがあるのならば..

目標に挑み続ける、強さを持ち続けてみてください

たまにキャバクラに行ってシャンパンを空けるとか、
女遊びをする時間がときどきあってもいいとは思います。

ただそれを「何度も繰り返しているなら」

あなたが理想とする目標を達成することは、
なかなか難儀になる可能性のほうが高くなります。

30代ぐらいまでの人であれば、
少しの成功をつかんだときに、
ネジがすこんと外れてしまう人は多いのです。

私も若いときはそんな感じで、
一日で100万使い切るだとか、
女を金で買うとかしていた時代もありました。

でも男であれば、仕事や投資で抜群の成果を叩いて、
スキルを身につけて進化をして、
さらに成功していくほうが、楽しくないですか?