物語創造館 ―俺の人生投資に預けた―

 


音声での簡単な決意表明

ども、管理人のらいくと申します。

趣味は軽い筋トレ、走ること/歴.11年ぐらい)
ピアノ バイエル卒業程度(ようやくブルグミュラー入った/歴.一年ちょい)
ウイスキー、日本酒、音楽鑑賞です。

昔はゲーム廃人経験あり、
今ではそういうはまるゲームなくなったよなぁ。

好きなアーティストは..

ミスチル、長渕、LiSA、中島みゆき、米津玄師
天野月子、山下達郎、BUMP OF CHICKEN、
さだまさし、美空ひばり、ユーミン、山崎まさよし
スガシカオ、サザン、B’z、槇原敬之、宇多田ヒカル
..

いい年齢をした「おっさん」です。
嫁一人、子供二人(息子と娘)がいる野郎♂です。

投資をしている運用資金をすべて合わせれば、
一応生涯賃金(3億円)は軽く稼いでいます。

一応会社の経営者でもあります(スタッフは二人の零細)
会社の年商は、だいたい1億の中盤ぐらいです。

ただ仮に運用している投資資金がすべてゼロになると考えると、
働かなくて済むのはせいぜい25年たらずというところの、
客観的に見たら二流の下位ぐらいの投資家です。

十数年前までは借金2,000万超えの、
底辺ドカタ労働者、完全に下流の中の下流で生きていました。

出取りの収入も、月に20万切ってた時代は、
何年あったかもはや記憶にないぐらい長かった。

大学の奨学金もフルMAXで借りてたから借金は3,000万近くあったか、
今だったら3000万は本気出せば一ヶ月で稼げますが、
当時は絶望して樹海まで行って死のうとするぐらいの暗黒だったな。

結局、自分の命落とせなかったヘタレですが。

ビジネスも投資も、まともに結果を出すまで、
軽く数年はもだえ苦しんでます。

超絶大器晩成、人が1ヶ月で結果出たり、
要領つかむところを、私は1年かかるようなタイプ。

ここまでくるのに3回は命を落としかけて、
這いずって必死に決死の重いでここまできた、、というのが本音です。

職歴で言うと、、順不同ですが..

新聞配達人、パチ屋、喫茶店経営(雇われ店長)
終身医療のスタッフ、塾講師、バーテン、

逆援助のいわゆるヒモ、ネットマーケティング会社
広告代理店、保険営業、アパレル店員..
FXのトレーダーを経て、、

他にも細かいバイトは数知れずやってきたと思いますが、
正社員としてまともに働いたのは上記ぐらいだったと思います。

逆援助にも「正社員」ってあるんですよ(マジ話)

会社は経営していますがほとんど飾り。
(スタッフ食わせるためにやってるだけな感じ)

あ、とはいえそのへんのサラリーマンの、
超絶いいボーナス(100万円以上)3回分ぐらいの月給はあります。

自社はインターネットのセールスおよび、
マーケティング全般の提案業務です。

簡単に言うと「御社の売上、上げまっせ」ってことですね。

今は投資家一本です。
(主戦場は一応FXと競馬の両刀)

ちなみに競馬は去年の12月派手に負けて、
1月もちょい負けました。

毎月勝ってますみたいな嘘の報告はしません。
負けているときはしっかり負けているとお伝えします。

今年(2019)から競馬は一撃を狙う売買方法に切り替えたので、
毎月負けました報告が増えそうですが、
リアルに伝えていこうと思っています。

それでもトータルは爆益に近いですが、
やはり波が荒いのはリアルなところ。

あとはこれから紹介するであろう
投資案件の運用かな。

私自身の定義では、

「投資資金を除いた資産が最低10億円以上ある」

これが一流の下位レベルの投資家だと思っています。

自分の投資資金がすべて飛んだと仮定したら、
何もしなくてすむのは贅沢をすれば20年というところですので、
投資家としてはまだ正直なところひよこレベルの駆け出しです。

当然まだ、資産10億円は残念ながら未達成です。

ずいぶんと表舞台からは消えて、
いわゆる「投資」をメインに戦ってきました。

もともとはFXのトレーダーとして、
相場の世界で身を削り金銭を得ていた形です。

(とりあえず今でもFXトレードは普通に毎日行っていますが)

しかしながら、私がFXを始めたばかりのころと違って、
今は正直「相場の世界があまり面白くない」と感じてしまったため、
FXをメインとする情報発信をするモチベーションが下がってしまいました。
(過去に「FX創造館」というサイトを運営していました)

そうして「投資」だけで生きていこうと決めたのもつかの間、
信頼していた案件が飛んだり、笑えるぐらい損失を叩いたのは事実です。

しかしながらそんな中でも、それらの損失をすべてカバーして
あまりあるぐらいの利益が出たものもあるのが真実です。

このサイトでは「一流の投資家を目指したい」
投資でゆくゆくは生活をしていきたい人のためのサイトです。

カテゴリ上は「投資」をメインに扱っていく予定ではありますが、
一応会社も経営している立場上、ビジネス全般のお話もしていきます。

「物語創造館」というのは、

我々一人一人が、毎日を生きていくにあたって、
いろんなストーリーがあり、歩みがあり、
人生があり、波があって山があって谷がある。

そんなひとかけらの軌跡を、
自分が行っている「投資」を中心に紹介をしたり、
マインドセットなどをお伝えしていく予定です。

当然ですが、今後投資案件やなんらかの商品や
サービスを紹介していくこともあります。

それらはすべて「私自身はいいと思っている」
または「私自身が本気で実践しているもの」
のみを紹介することを誓います。

※ここ重要です。

しかしそれらを用いて損失を被った場合は、
申し訳ございませんが「当然、自己責任」となりますので、
私の言葉をすべて鵜呑みにするのではなく..

あなた自身の頭と脳をフルに使って、
いいと思ったものは参加し、これは微妙だろと思ったものは、
自分自身で見送ることができる「スキル」を身につけてください。

※ここ重要です。

というのも私が投資案件を、こういったWEB媒体ではなく、
リアルで紹介するようになって、あまりにも
責任を転嫁する「お子様」が多すぎたからです。

投資が失敗したから補填をしろだとか

あなたを信頼して投資をしたのに案件が飛んだとか、
元本は戻せ、とかね。

それで投資したお金を返せだとかいうのは、
正直鼻で笑ってしまうぐらいバカで幼稚で頭の弱い人間です。

このサイトに迷い込んだあなたには、
そういった「クソレベルの七流の投資家」には、
絶対にならないでください。

というかそれは、投資家としての風上にもおけない、
単なるオツムの弱い「アホな情弱」と言います。

投資と言うのは世間一般で言えば、
「年利で数%程度」または不動産を購入して、
年利で20%前後出せれば優秀な部類に入ります。

しかしながら、表に出回らないような案件で、
いわゆる「月利〇%程度」の案件であれば、
結構な数あるのが実態です。

もう枠がありませんが、たとえば、
とある「物」に投資をして、月利5.5%、
というかなり優れた案件がありました。

これに私自身は2,000万円突っ込んで、
今でも毎月「権利収入で110万円」獲得しています。

(右サイドバーに書いてある報酬実績はそれのことです)

これは投資案件の堅さで言えば、
Aランクの案件です。(権利は10年で消滅しますが)

こういったものも、世の中にはあるのが現状です。

後は投資案件ではありませんが、
競馬で1年の投資の月利の平均が8-10%程度、
というものも現実にあります。

実際には1月は勝って、2月は負けて、3月も負けて、
4月は大きく勝つ、みたいなアンバランスな投資にはなるので、
毎月の収益が欲しい人にはあまり向きません。

が、ツールを1クリックして後は放置ですので、
昔に私が主戦場にしていたFXをするよりははっきり言って楽です。

ただし「お金を預ける系の投資」というのは、
自分自身でのコントロールがつきにくいのが難点です。

ですので、結局のところ投資家一人一人の、
強いマインドというものが必要不可欠になります。

たとえば私が今メインで取り組んでいる案件は、
「月利9%」の案件があります。

(100万円投資をすれば、黙って毎月9万円の収入になる)

それだけの収益で月に500-600万円あります。

「年間の収入」ではなく「月間の収益」です。

正直言って、この案件が最後(2024年度)まで続けば、
私自身の投資家としての最初のステージはクリアになります。

これは単純に自分の運用している金額(1.700万円前後)が
そこそこあるというのも大きいですが、

「少し話すと、みんな興味を持つ」からです。
(つまり紹介報酬「も」結構入っています)

自分の運用だけでの収益になると、
たぶん月に150万円前後だと思います。

(毎月100-200万円は増資運用していく予定ではありますが)

このへんはサイト内でガシガシ公開していきます。

後は投資家として活動している中で、

「俺も私もやりたい」と勝手に話がまとまって、

軽く紹介してたら、いつの間にか月間でこのぐらい、
稼げるようになっていた、ってのが本当の話。

おそらくしばらくの間「物語創造館」は、
この行っているメインの案件の紹介や、
日々の報酬の公開になるでしょう。

(というか、自分で運用している案件で、
紹介枠があるのはこれ以外に一切ないという..)

後は私自身の価値観や生き様や想いといった、
投資家としての発信になるかと思います。

ただそれだけ「可能性のある案件」だから、
こうして新しくサイトを立ち上げようと思った形です。

この案件をあなたがやろうがやるまいが、
はっきり言って私はどちらでも構いません。

このサイトを作った目的というのも、
おいおい話していければなとは思っていますが、

「あまりにも暇」というのと、

やはり自分は何かを発信して生きていく人間だなと、
感覚的にふと思ったのです。

後は単純に投資家としてのマインドセットや、
ビジネスにおける「必要最低限のスキルアップ」を、
呟いていければなと考えています。

こうして文章を書くのもずいぶんと久しぶりのことなので、
まだまだ執筆者としての感覚が戻っていないところもありますが、
リハビリがてら、お付き合い頂けると嬉しく思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

2019.2/4 20:43執筆

物語創造館

運営者:らいく