自分の未来を本気で変えたいなら、
昨日の自分を同じことをしていたら、一生変わらないよ?

.

変わりたくない人間なんて、
そうはいないんです。

誰もがみんな、

・人生を変えたい

・自分自身を成長させたい

・収入をもっと増やしたい

・もっと自分を向上させたい

・一日0.1ミリでいいから、進化したい

あなたにこういう気持ちが一切なくなっているならば、
それはそれで心の信号は赤に染まっています。

私は貧乏時代特に「収入をもっと増やしたい」
四六時中お金のことばかりを考えていました。

未来のことなんてまったく想像できずに、
普通にそこらで野垂れ死ぬイメージしかできませんでした。

ただ、私が長い間変われなかった大きな理由の一つに..

「今日を変えようとする意志が、なかったのです」

会社通勤の時間を必ず、15分間は歩くようにした
そこから運命の歯車が変わる音がしたんだ

彼女との問題は常に先送り、

仕事は締めきりから逆算して、
限界ギリギリまで引き延ばして、
いつも締め切り寸前にオーバーワークで片づける。

典型的な四流の人生を歩んでいました。

どこかの音声で言ったかもしれませんが、
私が始めに「変化の色」をつけたことは..

必ず通勤するとき「40分以上歩くこと」でした。

本当は通勤前に歩いたり走ったり、
運動を取り入れることができればよかったのですが、
当時の私の体力では、まだそこまではできなかったのです。

最初はもちろん、会社の最寄り駅から
歩くだけでもかなり面倒に思えました。

時間にして15分。

「通勤の際に最寄駅から15分歩く」

一見すると、日常にそこまで変化はありません。

しかしこれをすることによって、
毎朝目覚まし時計を4つほどセットして、
ほぼ8割の確率でしていた二度寝をやめました。

朝ごはんなんかはこのとき2年は
摂取していませんでしたが、
白飯と納豆とキムチを食べるようになりました。

2年間食べていなかった朝ごはんをとるようになって..
手取り14万円から23万円にUP

朝を食べたことで午前中の仕事の能率がぐんと上がり、
手取りは14万円前後から、気づいたら転職し23万円に増えていました。

そのときに私は思ったのです。

「今日を変えれば、明日はすでに変わるのかもしれない」と。

仕事は自分で常に期限を自発的に設定し、
納期が2週間なら、1週間で仕上げる努力をしました。

企画案を30持って来いと言われたら、
徹夜をしてでも90は必ず作成するようにしました。

今までの自分は仕事に対して、
会社に対して不満と愚痴しかありませんでした。

でもそれはおそらく..

「やることに対しての姿勢が、弱すぎただけ」だったのです。

今日できることは、今日終わらせていく。

こういう細かいところで差がついているのかもしれないと、
思えるようになったのです。

そうして自分自身の「今日」を、
少しずつ変えていって2年ちょっとが経過したとき..

興味のあった業界からヘッドハントを受けました。

そうしてセールスの世界へと飛び込んでいくわけですが..

一番最初のスタートというのは、

「最寄り駅から、15分歩いた」というこんなにも、

小さな小さな一歩からです。

投資家としてのスタートは
たった3万円を握りしめて購入した600株

投資で置き換えるとわかりやすいんですが、
私が初めて投資を行ったのは、
今は「時の人」に近い会社の株を..

なけなしの給料をはたいて買った3万円分。
それで当時は600株ぐらいだったかな、
それが私の投資人生のスタートでした。

今から15年ぐらい前の話です。

この株を購入していなかったら、
間違いなく私はFXトレードの世界には入っていないし、

FXをやっていなければ、暗号通貨は今でも
怪しい投資という認識で、始めることすらしなかったでしょう。

暗号通貨に魅力を覚えていなければ、
当然プラストークンもやっていないわけですから、
私の投資の利益も今よりはずっと小さいものだったはず。

「今日を変えれば、明日は必ず小さく変化する」

その変化って、最初はまず気づかないぐらいに
小さいもので、下手をすると見逃してしまいます。

人生は数学の不連続関数と一緒

でもね、人生って数学の不連続関数と一緒で、
ある瞬間はぐんと伸びるんですが、
とある瞬間は、一気に停滞期に入ります。

何をやっても変化がなくて、
現状維持ばかりする自分自身に嫌気を感じます。

だけどそうかと思えば、突然に急成長する。

これは何らかの運動をやっていた方や、
音楽をたしなんでいる人ならご理解頂けると思います。

でも我々は「同じ毎日を生きる」ことが、
いつしか心地よくなって、その日常に疑問を抱かなくなります。

俺の人生なんか、こんなもんだよな。

私の毎日なんて、所詮こんなものよね。

悪い意味で達観するようになってしまうんですね。

9割の人間が現状維持を好むから
あなたには1割の側に本気で入ってほしい

人間は変化したい気持ちと、
変化を恐れる気持ちが常に戦っています。

そして9割は「変化をしない」道を進みます。

あなたの「今」が満足していない世界であるなら、
あなたの「今日」を変えることをしていかないと、
あなたの「未来」は不満であふれた世界になります。

今の人生に諦めかけたっていい。

現状の日々に絶望していたっていい。

それを心の奥底で叫ぶことができて、
絶対に抜け出すと本気で誓ったところからが、
今日を変えるスタートラインになりますから。

我々は強く意識して「今日を変えて」いかなければ、
ほぼ間違いなく、昨日の弱い自分と同じ日常になります。

でもたった一つでも、昨日と違うことを、
あなたの一日に加えてみる。

それだけでも、明日のあなたは変わります。

そうなったときにようやく..

 

「変化することが楽しいと、思えるようになりますよ」