「投資やビジネスや仕事での”勝率”はそこまで関係ない。
自分が勝つべきときに、淡々と勝てばいい」

.

自分を変えようと思ったときに、
「変化したい気持ちと、したくない気持ち」は..

とにかくせめぎ合って、なかなか一歩が踏み出せません。

私が童貞でモテないウンコ野郎だったとき、
恋愛のコンサルタントをしてもらっている人から、

「ナンパしろ、500人に声かけりゃ誰でも変わるよ」

そう言われて、当時の私は洋服を買いに行く服がない
といった、いわゆるオタク全開の非モテ貧弱野郎でした。

ビクビクしながら全身2000円くらいのコーデで、
初めてまともな洋服屋に入りました。

世の中にはユニクロ以外で服が買えるんだと、
本気で驚いたのは良い思い出です。

そして店員さんに、

「あなたが一番自信のあるコーディネイトで、
僕を生まれ変わらせる最高のコーデを組んでください」

そういや当時の一人称って、僕だったっけ。

これは恋愛コンサルタントから教わった文字を、
ダミ声でそのまま暗記して店員さんに伝えました。

めちゃめちゃ居心地も悪かったですが、
着替え終わった私は別人のようでした。

その勢いで原宿の美容院を予約して、
髪を切って、髪を金髪に染めてナンパをしました。

確か71人ぐらいに声をかけたときだったと思います。
(少なくとも確実に50人は超えていました)

「お茶ならいいよ、暇してるし」

人生で初めてナンパが成功して、舞い上がりました。

そしてそのままの勢いで、、
ロマンチックまではできなかったものの、
私は「外見」という環境を変えて人生が変わった実例ですね。

すべては結局「変化」から生まれます。

住んでいる場所を変えるというのは、
もうそれだけで居心地が最高に悪くなりますから、
それまでのあなたでは嫌でもいられなくなります。

私なら外見を変えることで、何よりも自分に自信がつきました。

今まで付き合ってきた秋葉原に転がっていそうな、
オタクな人間関係をすべて捨てて、
普通の人と付き合うようになりました。

人間は弱いです。

特に大人になると、着るものなんててんで無頓着になります。

私も息子が生まれたばかりときは、そうでした。

腹も出て完全にそこらのださいクソ親父になりはてました。

そこからジムに通い、腹筋をして懸垂をして、
大好きだったスイーツを数ヶ月封印しました。

当時ほど今は肉体改造に意識の比重を置いていませんが、
それでも同年代の親父と比べたら、
少なくとも体力も見た目も一定水準以上だとは思います。

娘には普通に格好いいと言われます、笑。

ベンチプレスも65kgなら普通に上がりますし、
スクワットなら85-90kgは自然とできます。

いやすみません、スクワット90kgは上がるけどちょっときついっす。。

嫌なことがあったときに、
自分を支えてくれるものは「靴だ」

そう営業時代に教わりました。

なので売れていなくて貧乏まっさかりだった私は、
思いきって10万円以上の革靴を購入しました。

そこから飛び込みの営業のやる気に火がつきました。

これも「靴」という環境を変えたから、
起こった変化です。

靴に教わったのです、ひとつの哲学を。

人生に勝率なんて、まったく関係ありません。

私がナンパをした初めての日、
100人以上に声をかけても、
一夜を共にできる女性はいませんでした。

しかしナンパを始めて1ヶ月した日..

ちょうど夏の熱い、一番女を求めたくなる日に..

ついに声掛けから、一発ヤルことに成功したのです。

ナンパの連敗でいえば、100や200じゃ聞きません。
1000人以上には一週間でたぶん声をかけたと思います。

それでもその「1勝」から、当時の私の1ページに刻まれる、
淡くて優しくてきゅんとする恋愛をすることができました。

もし当時のまま、見た目に完全に無頓着であったなら、
おそらく今の妻はいないでしょう。

今でも寂しく地下アイドルのケツでも追っかけていたと思います。

 

「自分を変えるために、変化を貪欲にして
自分の短所を長所に強引に変えていこう」

 

当時の自分が、こうして音声で話せているだけで、
衝撃を通り越して極限の進化であり驚きですよ。

どもりまくって他人と5秒話せませんでしたから、本当に。