肉体、身なり、時計..

俺がこのへんを一定まで変えてきて、
結果的に収入は圧倒的に突き抜けたことは間違いない。

.

補足すると、私自身の「肉体」は、
パフォーマンスに重点を置いているので、
パっと見ても、ムキムキなマッチョではありません。

仕事や投資のモチベーションを維持できるように、
ジムから帰宅してもすぐに仕事に取りかかれるような、
動きと動作を中心に取り入れています。

なので本気でマッチョになりたいときにやっていた、
ザ・筋トレという感じでは少しないかもしれません。

人間って不思議で、肉体をある程度いじめると、
あれだけ苦しくて辛かった感情は、
かなりの位置まで回復していることに気づくはずです。

もしジムに行った帰りに、
ネガティブな感情を100%フルに引きずっていたら、
おそらくそれは「肉体を使っているようで使っていません」

あなたが女性なら全力でヨガとか、
ダンスエクササイズをするのがいいです。

男みたいに無理に腕立てだとか
懸垂を無理にする必要はありません。

個人的には腹筋がキュっと締まっていた、
女性のほうがいろいろと魅力は感じると思いますけどね。

あ、体動かしている女性のほうが、
絶対的なフェロモンは運動をまったくしてない女子より、
だいたい72%くらい多く出ます。

なので男を抱ける可能性はだいぶ上がります。

落ち込んでいるときや辛いときって、
全力で肉体を使うと、少なくともネガティブな気持ちは、
そのへんの空気に散っていきます。

ですので、どんよりしてきたときほど、

・ダッシュ
・ジャンピングスクワット
・腹筋ローラー

このあたりをぜひやってみてください。

特にジャンピングスクワットは、
いつでもどこでも自宅でも気軽にできるので、
かなりお勧めです。

嫌なことがあったらジャンピングSと覚えておくといいかも。

後はやっぱり、サーキットトレーニングですね。

これは肉体を作るというより、
圧倒的に仕事と投資のパフォーマンスが上がります。

あとは「身なりを整えること」か、

これをすると、自分の着ている洋服や、
時計や靴を見て、普通にいい気分になります。

別に高価なブランドものを初めは買う必要はありません。

私も年齢の割に、着ているものは全然安物です。

ただある程度ファッションに興味を持つと、
いわゆるファストファッションでも、
その人が纏うとオシャレに見えるようになります。

ですがまったく洋服に興味がないと、
一瞬で全身ユニクロGUだなとわかってしまいます。

もちろんこれらのファストブランドが好きならば、
私は別にそれでもいいとは思います。

でもあなたがそれなりの年齢であれば、
一回だけでいいので、一品だけあなたが、
「すごい高いな」と思えるものを購入してみてください。

それでだいぶ、自分の気持ちが
高揚していることに気づくはずです。

このへんの「身なり改造」って男に解説するのは、
本当に難しいと思います。

女性ならかなりこの部分はご理解頂けるかと思います。

私も昔はハイパーオタクだったので、
服に使うお金なんて無駄の極致だということは、
痛いほど理解しています。

それでも見た目をある程度変えてわかったことは、

「人は見た目が8割」というのはリアルに本当だなってことです。

あなたが理想とする大富豪がこじきみたいな恰好をしていて、
そういうスタイルに憧れるなら別にそれでもいいです。

ただそれは、桁違いの富豪になってからの話で、
ほぼ8割以上の立派な経営者や投資家は、
まずそれなりの物を一品以上は必ず身につけている
ということは..

知っておいたほうが、人を見る目が変わりますよ。

 

「靴と時計は、現代版の冠位十二階ですから」