楽しいことをやって、そこに意味を見出して、
それに没頭できれば、それが幸せにいずれなる。

.

「成功者のマインド」って何が重要なんですか?

こう聞かれることは多いんです。

ただ「あなた自身に劇的なイベント」
起こらないと、そういうマインドの一部分はなかなか宿りません。

私の場合なら「娘が生まれたこと」で、
必死に仕事をするだとか、投資をするだとかというのは、
大きく変化しました。

一線を越える女性遊びを一切絶つようになったのも、
娘が生まれてからです。

「成功のマインド」という部分を分割してみると
あくまでも私はですが、

 

・一定以上学び倒した「スキル」

・強い信念につながる「セルフイメージ」

・習慣として構築された「マインドセット」

・肉体、感情、精神の「進化」

 

このへんが「長期的に成功」するためには、
やはり欠かせないものにはなると思います。

たとえば投資でお金だけを持っていても、
日々まったく学習をせずに「スキルがない状態」

投資以外の習慣が何もなく、
話をしていると投資の話以外何も深みがない。

こういう場合は「マインドセット」が欠如しています。

もしくは3ヶ月以上まともに運動もせず、
子供には怒ってばかり、嫁には当たり散らす、
そうなってくると、それぞれの「進化」はゼロですし、
それどころか退化しているとも言えます。

これっていうのは、明らかに味気ない人生になります。

私の場合であれば、自分の家族の子育てだけをして、
ピアノを弾いて、ジムに行って、その毎日の繰り返し。

こうして発信をしていなかったときは、
なかなかに空しい毎日を送っていたことは事実です。

それは「誰かに提供をする」ということが欠けていたから。

仮に自分の経済面、感情面が成長をしていても、
そのレベルアップが「自分だけ」であるならば、
それは自分だけの世界に浸っているだけのださい人間です。

マインドセットというのは、その人の
「生き方そのもの」だと私は考えています。

言葉って結局、空を切るみたいに、
嘘というのは別に言えますからね。

ほら、口ばっかりで何も行動しない人っているでしょう?

なので我々の「何気ない行動」と、
習慣を見たほうがその人間のマインドはまるわかりです。

一日の時間は平等に誰でも「24時間」ありますが、
私たちが「新しい行動」に使える時間は、
そのうちの24分程度しか残されていないのです。

これは昨日のあなたと今日のあなたを見比べて、
何か24分、昨日と違った行動ができていたかを、
ちょっと本気で見比べてみてください。

そのぐらい私たちは「習慣に汚染される」生き物なのです。

新しく使える時間が「24分しかないんだ」と、
頭に入れておくだけで、新しいことを始めるのが、
どれだけ大変で、どのぐらい難しいのかがわかります。

こういったことも、みんな「知っている」のです。

でもそれを「やっていなければ」何の意味もありません。

人間の幸せは、

快楽+意味+没頭、の3つでほとんど表すことができます。

つまりあなたがもっとも使っているであろう、
「仕事」を考えたときに..

やっている意味もロクに感じない、
没頭するほどの楽しさなんて微塵もない。

快楽なんて味わえるはずがない..

そういう仕事であれば、
間違いなく不幸せな気持ちが強いはずです。

ですから、この3つを高めるために、
どういうマインドセットを設定するべきなのか? を、
少し真剣に、考えてみてください。