投資やビジネスに「効率」を求めてる人って、
それが圧倒的な成功への遠回りってことに、
まったく気づかないから悲しいもんだよね。

投資なんかの話で言うならば、
プラストークンの「効率」は段違いにいいです。

なぜなら110万円を投下すれば、
能力やスキル人脈に関係なく、
誰だって毎月10万円を得ることができるから。

確かにそれは「稼ぐだけ」であれば、
効率的に見えるかもしれません。

でも私は「それだけ」だといずれジリ貧になることは、
目に見えていますから、こういう記事を日々紡いでいます。

このサイトの記事も音声も、
「効率」なんてものは最悪最低レベルに悪いです。

まったく稼ぎにもならないし、
無駄に時間だけを食う。

ここらの時間をすべてカットして、
本業のプロジェクトなり投資に、
時間を全部使ったほうが「効率」はいいんです。

それでも私が発信をする理由は..

「そこに俺の魂がこめられる、唯一のものだから」です。

動機なんて、楽しいものを広めたい
これだけで最初は全然いいんだ

プラストークンのような投資案件を、
私が応援するのもそこにあって、
本当にやっていて、楽しいんですよね。

私はもうプラストークンのおかげで、
笑えるほど稼がせて頂きました。

もちろんリアルタイムの今でも、
一日の収益でもう、25万円は切らないぐらいには、
毎日毎日稼がせてもらってます。

だからこそ「恩返し」をするために、
プラストークンを広めています。

それはすぐには広まらないかもしれないし、
時間がかかるかもしれません。

でもうちのサイト物語創造館を
読んでくれている人の中で、
10人が1人、初めてくれれば全然いいと思ってるんですね。

「魂をこめられることを、やる」

それは投資でも仕事でも一緒で、
そういうことを続けていったほうが、
人生は面白いし、ワクワクします。

どうすれば1分1秒に対して、
魂を刻むことができるのか?

そういった時間を少しでも長くすると、
結果ってやっぱり、違ってきますよ。

今はスマホ文化ですから、
近い人間とのやりとりはほぼ、
LINEで行われることがほとんどでしょう。

その反面で「人とのやりとり」は希薄になっていきますし、
今の若い子のメール文章を読むと..

「本当に全然言葉にふれてこなかったんだな」

というのがありありとわかるほどに、
まったく熱意がないような、
朽ちた言葉を書く人が本当に多くなっています。

今の仕事が嫌いだとか、
会社がつまらないと言うのは簡単です。

ですが我々には「覚悟」を決めて、
今のあなたがやるべき仕事に対して、
もしくはこれから始めるであろう「投資」に対して、
しっかりと全力で対峙しなくてはならない時期がきます。

私がプラストークンのような投資で、
圧倒的な成果を残しているのも、
本気でコミットをして、ビジネスとして活動する。

そして自分でもある程度の高額で運用して、
それを本気で伝えていくと誓ったからです。

仕事って本来、憂鬱なものなんですよ

つまらないことのほうが多いし、
人間関係は心からうっとうしいし、
上司も先輩もまるで尊敬できない奴のほうが多い。

だけど初期の仕事や投資なんてものは、
憂鬱じゃないものなんかは、仕事とは呼べません。

楽しく面白いことだけをやって、
年収1200万円を簡単に稼げるならば、
みんなこぞってyoutuberになってますよ。

人気のyoutuberだって見ていればわかると思いますが、
ほとんど彼らは「毎日更新」してるんですよね。

つまりどんな世界であっても、
トップ層は「しっかりと覚悟を決めて努力をしてる」んです。

それが結果というものに結局は繋がっているんですよね。

この世の中には、2種類の人間しかいないと、
私は常に感じていて..

圧倒的な努力を淡々と続ける人間と、
途中ですぐに息切れして、努力を放棄する凡人

に分かれます。

努力って正直、かったるいし面倒くさいです。

地道にコツコツというフレーズは、
誰もが嫌いでしょうし、私だって好きではありません。

でもこれを腹に落とし込んだのは、
ピアノを完全なド素人から始めたときでした。

やっぱりね、一日でも弾かない日があるだけで、
ものすごく手の感覚が鈍るんです。

我々がどん底にいるときって、
仕事を「生きているための単なる手段」だと、
考えている人も、相当数いると思います。

もちろん私がサラリーマンのときも絶賛そうでした。

給料は我慢料なのに、クソ安くて反吐が出る。

だけどこの会社にいる限りは、
絶対に底辺生活から抜け出せっこない。

だからこそ「投資」を始めたわけです。

初めは私自身も、投資を舐めていました

最初のうちは鼻くそをほじりながら、
一日30分くらいの適当な時間を投資に充てただけの、
単なるお遊戯投資家でした。

だけどあるとき、何があっても
一日3時間は必ず投資に時間を割くと決めたのです。

最初は投資がまったく好きではなかったし、
苦痛だったし眠いし結果もでないし
お金は減るし散々でした。

しかし今では、投資が俺の生きがいです。

おそらく私が人を救える手段として、
プラストークンのような投資を勧めるのは、
いずれそれが、あなたの生きがいに繋がると思っているからです。

ここで言う「あなたの生きがい」とは、
プラストークンで稼いだお金で、
心からやりたかった趣味を楽しむだとか、

家族に対してお金を使えるようになるだとか、
親に忘れかけていた親孝行をするだとか、
自分が本当にやりたかった仕事を探してみるだとか、

あなたにとってのかけがえのない
時間の使い方は、稼ぎによって必ず構築できます。

いずれはあなたも一番の優先順位が、
お金を稼ぐことではなく、
純粋に「楽しいことをやる」という風に
言えるように、成長して頂くのが私の夢のひとつです。

「誰だって最初から自信があるわけじゃありません。
ならば最初は、自信のあるフリをしたっていいじゃないか」

あなた自身の心理状態は一気に変えられなくても、
普段何気なくやっている動作なら、
今この瞬間から変えられるのだから。