俺が世界を変えると息巻いてる若い時代って、
結局何も世界を動かせないことに絶望するんだ。

シンプルに言うと「口だけ野郎」で終わるよね。

.

正直に告白すると、私も青い時代のときは、
世界は俺の中心に回っている、
他の脳梨しどもは本当に低能だなと思っていたときがありました。

はい、低能なのは間違いなく私なんですが、
当時はそんなことすらわからないものなのです。

もちろん世界を変えるだとか、
自分が世に対して革命を起こしてやるだとか、
そういった気概はないよりあったほうがいいです。

でもいつしか、年齢を重ねて、
なんだかんだで嫁を作って、子供ができると、
そんな野心はどこ吹く風で消えてしまいます。

だから基本的には「世界を変えよう」と思わずに、
世界に「順応する」と決めてしまったほうが楽です。

たとえば仮想通貨の世界は、
私は少なくとも今後伸びていく業界だと思ってますし、
私を含む一般人が一発当てる最後の砦だと感じています。

だからプラストークンを推しているわけですね。

そもそも仮想通貨が生まれる前の
「投資」というのは、自分がスキルを身につけて、
膨大な勉強と検証を繰り返して、

いちプレイヤーとして市場と対峙して、
お金と気力と時間をすり減らして
やっていくしかなかったのです。

でも今は違います。

「お金を入れれば、毎日稼ぐ方法」というのは、
あるんです、その先駆けがプラストークンなんですね。

大事なのは、今の世界がどのような方向に向かっていて、
どんな変化を重ねている状況なのか?

それをつぶさに見ていきながら、
自分自身もその大波の流れに乗っていく。

その流れに沿っていくことが重要です。

パソコン一台で稼ぐ?
バカ言ってんじゃないよ

私が起業した当初、そもそもパソコン一台で、
お金を生みだすということは、
ほとんど流行っていない時代でした。

ネットビジネス、アフィリエイトの黎明期ですね。

カフェでノートパソコンを開いて、
カタカタとパソコンをいじって、
毎月10-20万円を稼ぐなんて夢物語みたいなものだったんです。

でも実際、私は時間こそかかったものの、
それはしっかりと達成できました。

それは「流れ」を察知したからです。

察知と言うよりは「確率の低い予想」でした、当時は。

事務所も持たずに、人も雇わずに、
会社にもいかずに、パソコンひとつで稼ぐ。

このときの私にとってはそりゃあ衝撃的でした。
ここに乗っかるしか俺の道はないと思ったほどです。

こういうのって最初はとにかく前例がないです。
「会社に勤めて給料をもらう」というのが、

我々の99%が持っている固定概念だからです。

頭で考えると、なんだかんだで会社に属しているほうが、
得に見えちゃうんですよね。

だって、

毎月給料がもらえるのって、実はすごいことなんで

これは起業なり投資だけで生活回そうと思ったときに、
初めに感じる圧倒的な絶望ですね。

投資なら「勝たないと」お金は入らないし、
起業なら「何かを売らないと」基本的には稼げません。

私はここから10年ぐらいたったら、
学校というシステムは崩壊に向かうんじゃと思うんです。

学校の洗脳は我々の子供たちの
潜在的な能力を下げます。

今の時代でもう少しオンラインスクールが
充実していれば、学校に行かせないという手も、
なくはなかったかなぁと正直なところ思います。

一流のいろんな場所にいる先生から、
自由に選んで学習をする、これはかなり
システム的には面白いと思うんですよね。

そもそも適当に行った学校だと、
絶対的に先生の質は低いですからね。

同時に子供の質も下がりまくってますから、
いわゆる「荒れている学校」もかなり多い。

もちろん表面的にガラスが全部割れてるとか、
先生へのお礼参りとか、そこまで露骨じゃないんです。

どっちかというと、今の時代は陰湿ないじめのほうですね。

見えないところでチクチク攻撃されてる子供って、
かなり多いんですよね

私は「いじめられてたほう」だったので、
ここはリアルによく理解してます。

今の生徒の成績って、基本的に先生がつけますよね?

でも今後は、子供たちが先生を評価して、
著しく評価が低い先生は、淘汰される運命にあると思います。

この先生の教え方がつまらない、

この先生の態度が気に入らない、、

点数が低い先生は「廃業」になるわけです。

実際私が予備校や家庭教師をしていたときって、
ここまで鮮明ではなかったものの、
これに近いシステムはすでにあったんですよね。

そうなると必然的に点数がそこそこ高い
先生しか生き残らないわけですから、
学校もコストがかからないし、優秀な先生は
収入もガンガン伸びていく。

実際予備校でも家庭教師でも、一流に近くなれば、
月の収益200万とか普通にもらえますからね。

結局どんな仕事をしていたとしても、
ある程度突き抜けてしまえば、
収入で困ることってないんですよね。

もしもそういう職場でないのなら、
できるだけ早くそこから去ったほうがいいです。

絶対にもっとあなたの能力や資質を、
フルで活かせる職場ってありますからね。