学ぶ時間をサクっとお金で買う人が、
長期的に稼げるようになる。

勉強するための投資をケチっているというのは、
最初から自分の力で稼ぐことを放棄しちゃってるよね。

最近ちょこちょこ競馬の話をしているからか、
メッセージで、

> 競馬のツールはどこで購入しているんですか?

という質問がちらほら増えてきたので、
答えてはいるんですが..

私が今も使っているツールは、
金額だけみると普通に高いです。

なので値段を教えた瞬間に、
買う人は一気にいなくなります。

でも今までにクライアントで
「3人」購入している人がいて、
その方たちは全員競馬だけで月に100万以上稼げてます。

私が今一番使っているメインの競馬ツールは、
はっきり言って、去年の12月今年の1.2月は、
「一度も勝っていません」

で、だいたい月に50-100万円マイナスを叩いてました。

たぶんほとんどの人は、もう使わなくなるでしょう。

ですが、忘れもしない3/16土曜日、
1.050万円の利益を叩いたんですね。

一日で1.050万円の利益です

これが競馬でいう一撃的なロジックの強みです。

自分でやる投資を見たときに、
絶対的に「スパンは最低でも1年は見る」

そうしないと勝てるものも勝てません。

この競馬のツールも、競馬のことを
学ぶ時間をカットするために買ってます。

競馬はツール任せですから、
FXトレードで言う自動売買と一緒で、
自分が使う時間は、土日の3分ぐらい。

それで後は適当に子供と遊んでいれば、
何か月かに一度、爆発的に勝ちます。

これはすべて、学ぶための時間を、
お金でさっさと購入しているからできる芸当なんですね。

今月も最新の競馬ツールを購入しました。

おそらく本格稼働は5月からですが、
自力の投資もやはり収益を上げていきたいので、
ここに関してはまったくケチりません。

後は潜在意識をフル活用するという、
いかにも怪しいセミナーにも申し込みました

これはサポートがついて140万です。

申し込んだ理由は、プレセミナーという、
音声が2時間30分無料で公開されていて、
その内容に20万円ぐらいの価値を感じたので、
速攻でセミナーを申し込んだという感じですね。

先生はその道のプロ中のプロで、
書籍も何冊か出しているプロです。

単純に私は今も勉強をし続けていますが、
そういう姿勢って、息子とかに伝播するんですよね。

決してうちの息子の地頭はいいほうではないですが、
無事今年から私立中学へ行くことができたのもすべては..

親の学習意欲というものを、
背中で見せていた結果だと思っています。

私は基本的に「お金をセーブすること」を、
中心にどちらかというとお伝えしています。

先日なんかは「クレジットカードの限度額を下げろ」
みたいなお話をしたと思います。

お金は大事なんだ、貯金をしたほうがいい、
そういうことを本音では伝えたいんです。

なぜなら相当な金額を「無駄遣い」してきましたから、
女を買って、酒におぼれて、天才的な浪費家でしたので。

一日に500万円ぐらいなら即使い切ってました

でも今冷静に考えてみると、
そのお金の使い方は完全に無意味だったんです。

だからこそ今、財布の紐はしっかりと閉めています。

ただし「学習に関する投資」は惜しみません。

なぜならお金よりも大切なものは時間ですから、
時間は何よりも貴重で、お金よりも
大切にしなければいけないからです。

時間は一度失うと、二度と手に入りません。

スキルというのは、先人が培ってきた、
知恵をお金を支払うことで、借りる行為です。

お金で買えるのであれば、スキルという時間は、
さっさと手に入れてしまったほうがいいんです。

スキルを学ぶというのは、
時間を買っていることと一緒なんです。

私が今も支持するセールスの達人である、
先生は、セールスを25年経験しています。
(もちろん今でも現役のトップセールスマンです)

会社も5社ぐらいかな、経営されています。

その先生の25年を買えるわけですから、
ここをケチっていたら、私の会社はとっくの昔に、
100%つぶれていましたね。

お金を節約する、いわばセーブすることは、
確かに時には大事なんです。

でもそれ以上に大切になってくるのが時間ですから、
買えるのであれば、お金を出して買ったほうがいいんです

たとえばパソコンもそうですね。

まだ私がトレーダーとして未熟だったころ、
パソコンは頑なに一台でトレードをしていました。

今考えてみると、どうしてさっさと、
3~4台でトレードをしなかったんだろうなと思います。

当時はケチっていたんでしょうね。

1台でのトレードなんかは、今では考えられません。

デスクに4台、ノートパソコンを床に置いて、
ipadもときどき見ているので、実質6台フルで使ってますね。

トレードの検証も競馬の検証もありますから、
あと一台あってもいいなと思っているぐらいです。

今の若い子とかとプロジェクトで話していると、
普通にパソコンを持ってない子も多くて、
すごい衝撃を受けますね、本当に。

そういう子を見てると、
やっぱり稼ぐことに対しての、
嗅覚は本当に鈍いですね。

パソコンを持ってない子で、
仮想通貨の口座を持ってる人はゼロでしたし、
とにかく時代がすべて「スマホの中で完結してます」

相当もったいないです。

パソコンがないなんて、そもそもどうやって、
セミナーとかを勉強するだろうと思います。

違うか、セミナーを聞いて勉強をして、
デスクでメモを取るという習慣がないのかもしれないな。

勉強で圧倒的に差がつくんですけどね。

勉強ってすぐに収入にはならないことを、
継続して繰り返していく必要があります

プラストークンのような投資案件は、
やれば誰だってすぐに結果が出ます。

だからみんな「勉強をしない」んです。

プラストークンは仮想通貨の案件ですから、
仮想通貨を徹底的に調べれば、
どれだけすごいことをやっているかはすぐにわかるのに。

ここでもやっぱり、勉強なんですよね。

プラストークンを始めてまだ二週間ぐらいの方がいます。

彼は英語が得意なので、どんどん海外のほうから、
プラストークンの情報を仕入れて、
もう月の収益が52万円程度あるそうです。

始めてたったの2週間でですよ?

これが「学んで行動をすぐにした結果」です。

すぐに収入になることって、

自分でどん欲に学習をしていかないと、
収入はいずれ小さくなります

私が競馬やらトレードをやめないのは、
この2つは「勉強をし続けないと勝てない」
のがわかっているからです。

プラストークンの収入が笑えるほど毎日入ってくると、
正直自分でやる投資なんて少しはアホらしくなりますよ。

それでも絶対に勉強をやめないのは、
そのかけた時間がいずれ長期的に見たときに、
大きな差になってくることを理解しているからです。

すぐに収入にならない時間がかかる勉強こそ、
後の未来を形作ると経験からわかっているんですね。

だからこそこうして、勉強できるサイトの記事を書き、
音声を必死で撮っているわけです。

今日手に入るお金よりも、
1年後に手に入るお金のほうが全然大きいのです。

お金に不安がある人は、今日入るお金に飛びつきます。

プラストークンを毎回換金しちゃうような人ですね。

どんどん通貨の価値が上がっているのだから、
ある程度はplusとしての通貨を保有していたほうが、
それだけで利益が生まれるのに、
みんな目の前の「今日の収入」を確保したいんです。

お金に不安があるから、即金が欲しいというのは..

未来のあなたのお金を前借りして、
利子を払っているのと一緒なんですよ?