僕らが生きながらえるために、
捨てないといけない部分って「欲」なんだよ。

ほら、子豚って結構かわいいんだけどさ、
彼らはいつまでも小さいペットじゃいられない。

エサを与えて肥えてきて、
だんだん可愛げがなくなってきたときには、
大きなただの「豚」に成り下がってる。

そうして養豚場で解体される。

僕らも欲を出しすぎると、
いずれ「殺されるとき」が来るから注意だね。

ビジネスなら終焉のとき、

投資なら投資金が枯渇したときが終了の合図。

自分の欲を振り返ってみたときに、
「欲の種類」って結構大きいんです。

私は食欲はそこまでありませんが、
食事に無頓着というわけでもありません。

最近はあまりに嫁が食事を作りたがらないので、
毎回俺が子供のために料理をするのは、
リアルにアホくさいと感じてきたため..

「料理代行」を頼むことにしました。

私自身が料理をすることに対して、
正直パッションがまるでもてないので頼みました。

最高に楽になったので、どうしてもっと
早く頼まなかったんだろうと思っています。

ただどうして、こんなところに余計な出費を
俺がかけないといけないんだと不満は残りますが。

ある程度良質な食事が出てくるわけだし、
ここは仕方のない部分かもしれませんね。

これを考えると、総合的に見たときに、
食事の欲はそれなりに大きかったんだなと思います。

嫁が作る料理に対しての不満はないんですが、
とにかく「品数」が少なすぎるんです。

トレーニー(トレーニングをする人)中の
自分としては、バランスが悪い食事が日々続くと、
なんのためにトレーニングをしているのか、
わからなくなってくるんですね。

世の男性に伝えたいことは、

「絶対に料理好きな女子を選べ」ってことです

料理しない女というのは、
それだけでかなりのマイナスです。

女性は逆に、絶対に料理ができたほうがいいです。
料理ができてマイナスになることは間違いなくありませんから。

次に性欲か、ここに関しては私自身は
かなり薄いので、そんなに問題はないんですよね。

ムラムラしてきたら一人で
マスターベーションをすれば事足ります。

なので性欲に翻弄されることはないと言ってもいいかも。

金銭欲が一番強いかもしれませんね、
やはり投資家なので、毎日いかにして、
どのぐらいのお金を抜けるかを必ず考えています。

今だったらプラストークンがダントツで
激熱なんですが、世界では500万人が参加しているうち、
日本人の参加はまだたったの2万人。

この数ははっきり言っておそろしく少ないですよ。

だってあなたのまわりにプラストークンを
やっている人なんて、いても1人ぐらいじゃないですか?

私の周りだと「ゼロ」です。

厳密には私が誘った人に関してはやってますが、
そういう人以外は皆無といってもいいですからね。

今日も起きたら66000円GETしていたので、
最高の気分のGWを迎えているところです

ただここも注意しなければいけない部分があって、
「稼ぎすぎる」というのも、気を引き締めないと
いけないポイントではあるんです。

正直言って、この朝に入ってくる
毎日の6万円ぐらいの収入だけであっても、
家族を食わせるなんて余裕すぎる収益です。

つまりはそこで「稼がなくてもいいんじゃないか」
という欲求が生まれて、投資家としての
生き様にかげりが見えるようになります。

それを却下するためにも、まだ私は
投資家としての歩みを止めるわけにはいかないんですよね。

ただしなんでも”すぎる”のはよくないのです。

食べすぎる、ヤリすぎる、稼ぎすぎる、
仕事のしすぎ、遊びすぎ..

なのであなたはなんでも「ほどほど」にしてください。

いろいろな考え方があって、
さまざまな性格の人がいると思います。

結構聞かれるのが、

らいくさんはどういうタイプの人が
好きなんですか?(同姓で)

これは簡単です。

素で私にぶつかってきてくれる人です。

要は「すごい人」みたいな感じで
一線を引いて付き合うメリットを考えて、
近づいてくるような人じゃない人、のことですね。

もっと言えば、私が文無しになっても、
バカやって笑いあって騒げるような人です。

実際に私はある程度稼げるようになってから、
全財産をなくしたことがありますが、
潮を引くように人間が離れていく様を見てます。

なので基本的に、カーブを投げるように、
そのときどきで対応を変えるような、
せこい人間というのは大嫌いですね。

仮に最初の性格が全然合わなかったとしても、
直球でくる人であれば、友達にはなれなかったとしても、
リスペクトはし続けると思います。

性格そのものは不一致かもしれませんが、
その方に対して悪い印象は一切ないですね。

話が瞬間的に合ったとしても、
常に自分の欲を叶えるために、
小細工をして打算的に考える人は疲れます。

投資って、1つの案件で馬鹿みたいに稼ぐよりも、
10ぐらいのいろいろな案件に分散して、
4つぐらいは波が合って利益の乗らない月もあるけど..

最終的にはすべての案件で帳尻を取れるような、
バランスを補いあって、トータルでプラスになること

こっちのほうが絶対的にいいんです。

おそらく6月には紹介できるかもしれませんが、
プラストークンと双璧をなす案件にお金を入れました。

こちらはダントツで今安定しているので、
プラストークンほどの爆発力はありませんが、
固い安定した投資先として、かなりいいなと感じています。