僕らは寂しくなってきたとき、
「誰かに会いたくなる瞬間」がくる。

でもその会いたい人間っていうのは、
だいたいが君よりも格下でエネルギーが低い人が多い。

つまりそういう波長と同調したいってことは、
君自身のパワーが著しく減ってるってことに他ならない。

逆に言い換えると、君がものすごく上り調子のときは、
昔の同級生や、昔の恋人から突然連絡がきたりする。

それはつい懐かしくて「会おうよ」みたいに
言いがちになるんだけど、それは絶対にNG。

君の成功を大幅に激減させる
「引き戻し現象」だってことを、
これは間違いなく覚えておいたほうがいいよ。

この「引き戻し現象」というのは、
非常に重要な概念で、我々が特に頑張っているときに、
何年も連絡がなかった友人や恋人から、
突然電話、LINE、SNSなどを通して連絡がくるんです。

でも現状のあなたが「頑張っているとき」であれば、
そういった昔の誘い、昔の取引先からの仕事受注、
過去の恋人からの連絡というのは..

一言で言えば

「あなたの調子のいいエネルギーを奪いにきただけ」

なんです。

でも我々は悲しいことにその連絡が
「いいこと」だと、錯覚します。

断言してもいいのですが、この引き戻し現象にあったとき、
もし「過去の誰か」に会ってしまったとき、
100%あなたの流れは悪くなります、100%確実にです。

私も最初にこの現象を聞いたとき、
眉唾というか信じていませんでした。

なので昔の友人にほいほい会いましたし、
昔の恋人にもこっそり会って、
アバンチュールな邂逅で夜のロマンチックを楽しんだものです。

しかしそこから一ヶ月もしないうちに、
瞬間で運気というか仕事の流れが悪くなったのです。

群れることって人間の本能ですから、
ひょんなことから「昔の仲間」って会いたくなるんです。

だって居心地が最高にいいですから。

もう少しわかりやすく言うと、
本能で食べたくなるものって、
まずほとんどが体に悪いものが多いです。

スナック菓子とか、いわゆるコンビニに売っている、
パンとかそういうやつですね。

もちろん今日明日一週間食べ続けても、
体に見える変化というのはありません。

しかしそれが3ヶ月、半年、一年と続くと、
簡単に言えば「体の感覚がマヒ」してきます。

要するには「ジャンキーな食べ物」を、
本能的に欲する回数が増えるんです。

仕事後になんとなくコンビニよって、
目的もないのについつい数百円の
食べ物を買っている人なんかはもう..

8割以上の確率で肉体がジャンキーに毒されています。
同時にエネルギーも常時枯渇している状態です。

私ももれなくそういう感じでしたから、
これを直すのには相当な苦労を強いられました。

成功するには基本的に「少数派」に
属することを喜ばないといけません。

8割の人間が賛成することにYESを投げていたら、
あなたは間違いなくモブ人生のその他大勢で終わります。

別にそういった無味乾燥な人生でいいのならば、
本能におもむくままに行動をすればいいです。

ですがあなたが望むような成功を手にしていない場合は、
常に「本能の逆をいかないと」成功は掴めません。

今でも現役で有名予備校で働いている、
一流の講師にひっそりと聞いてみたんですが..

大学に浪人をして、そのあと本当の第一志望に
合格する確率は11%らしいです。

そう、つまり人間はそのぐらい弱い生き物なんです。
浪人をするなら普通は早慶上智ぐらいは狙っていきます。

でもそれがだんだんと現実から無理だと悟り始めて、
大学のランクを落としていくんですね。

その11%の第一志望に合格する人間は、
「例外なく一人で一心不乱に勉強をしている」と言っていました。

はい、しかし我々大人が社会人になったとき、
浪人生と同じぐらいの気合で、
勉強をしたことが果たしてあったでしょうか?

私でもおそらく、数えるほどしかないと思います。

昔の自分は完全に知力も頭脳も肉体も、
底辺の中の底辺であったと言い切れます。

そのときって「バカとしかつるまない」んです。

バカな友人、年収の低い雑魚たち、
愚痴と不満しか言わない奴ら、無能な上司..

もちろん自分自身がバカで無能で、
毎日愚痴と不満ばかりを言っているから、
そういう人しか寄ってこないのですが..

いわゆる「奴隷の人生」ですね。

ネットビジネスやyoutuberをバカにする
サラリーマンの方が結構多いんです。

私はだいぶ長い間ネットビジネスをしてきたので、
少し悲しい部分もあるのですが、それが現実です。

投資も「リスクが高い」と言って、
9割の人間はまともな金額を投資せずに、
汗水垂らして働くことが美徳だと考えます。

サラリーマンでも、それが誇りを持ってできる、
あなたの才能を生かして、あなたがやるべき責務として
全うできる仕事ならば、それは素晴らしいことだと思います。

でもこういった意識で仕事ができている人は、
体感として1割もいないと思っています。

無駄な動きをして、無駄に寿命を削って、
イヤイヤ出社をして、なんとなく稼いでいる
ぐらいなら、
私は投資なりネットビジネスなりを全力でやって、
楽しく笑いながら稼いだほうが、絶対的にいいと思ってます。

それでもサラリーマンを続けざるを得ないならば、
せめて取締役以上は真剣に狙っていかないと、
奴隷社会のラットレースからは絶対に抜け出せないから注意ですね。